miraludaのブログ



ら号作戦

皆様このたびは本当にすいませんでした。 遅くなりましたが「ら号」の報告をさせていただきます。


~~~~~~~ら号作戦戦果報告~~~~~~~~~~~~~~~~~

始まりは5月頃骨董市でこれを見つけたのが始まりでした
DSCN1435_convert_20110503235936.jpg


買った当時は戦後国民服として使かわれていたこの服ですが今はこのように生まれ変わっておリます!!

ら号改

ここまで来れたのはKKMFGCO様のおかげです。 この場を借りてお礼申し上げます! 今度何かおごってやるぜ!!

それでは素晴らしい装備類のご紹介です

最初は略刀帯ですこちらはなんとKKMFGCO様のハンドメイドでございます。

ら号改8

略刀帯に装備を付けるとこんな感じになります
なかなかいやどうしてこれがカッコイイ(笑)

ら号改3



お次は軍刀です。
こちらの軍刀はBATTLING ARENA の飛鳥少尉様からお譲り頂いたものです。 軍刀の件本当にありがとうございました。

ら号改4


軍刀は竹光です。 振り回したりはしないのでちょうどいいと思います^^

ら号改10


その次は略帽です。 自分は将校用の略帽を持っていなかったのでこのたびThe別館の別館 ~ポピュラー装備編~のロリスキー・ペドーエフ様からお譲り頂きました。 本当にありがとうございます。

ら号改2

そのほかに左から胴締め・サスペンダー・上に紹介しましたが略帽です。
サスペンダーはKKMFGCO様の特注です!
胴締めは本物でこちらもKKMFGCOで修理して頂いた物です。

ら号改5

さてそろそろ謝辞の方を。

今回は多数の皆様のおかげでここまでやることができました。 特に軍刀を譲って頂いた飛鳥少尉様 将校用の略帽を譲ってくださったロリスキー・ペドーエフ様 そして、将校服の修理から略刀帯の製作までしてくださったFriedrich様 皆様のおかげで「ら号作戦」は完遂しました!! 皆様本当にありがとうございました!!!


お詫び

どうもmiraludaです。 ブログ更新怠ってしまいすいません・・・

ようやくめどが付いてきたので復帰させていただきます!

記事のアップまでもう少しおまちください。

祝!! PSN復旧!?

今しがたPS3起動したら驚きました!! 明日午前中にでも復旧らしいですね!!!

いや~・・・長かった・・・ 雨で土曜日のサバゲが中止になったので一日ゲームでもして腐ってやろうと思ったこの矢先!! とにかくPSユーザーが待ち焦がれていたニュースですよ!

もう、RUSEでCP相手にしなくてもいい・・・ なんだか感無量ですww

補償についてもPS3で2タイトル PSPでも2タイトル配信されるようですね^^

さ~て復旧したらRUSEと1943でもやるかな~~^^

自作!!! 九九式ぽいもの!!!!

いつぞやブログでちらっとほのめかした自作九九式ですが今回なんとリクエストがありましたのでアップしたいと思います!!

まあ、結果から言えば失敗だったのですが・・・・ これが作戦の全貌ですw


時は去年。 夏の終わり頃でした。 装備も大体基本が固まり始めた頃の話です。

その時わが軍は慢性的な武器不足でした。 その時保有していた武器は

一四年式拳銃 (マルイのエアコキ)

・・・ これではいかんと言うことで早急に新兵器の導入が検討されました。


とりあえず何を買うか・・・ 厳しい予算制限の中思いついたのが八九式重擲弾筒でしたCAWから出ている擲弾はたしか2万ぐらいで近所のお店にもあるしイイ!! と思ってさっそく二万円握りしめて買いに行ってきたのですが
まさかの売り切れorz・・・

擲弾の導入に失敗したわが軍にはもはや自作の道しか残されておりませんでした。

そして第三計画によりボルトアクションライフルの導入が決定しました。

しかし、三八や九九は高い・・ 買えないなら作ればいい!! ある種のノリで製作が決定しました!!

とりあえず本体の写真です

DSCN1385_convert_20110527201016.jpg

もはや残っている写真が少ないのですが本体を見ると途中色が変わってますよね? あそこが本体とパテの境目ですw
当時はストックを作るという技術、発想はなかったものですから自然と加工が容易なパテになりました^^

しかし、パテには欠点が・・・

① 壊れやすい

これはもうパテの宿命です。 どうしようもありませんが木にぶつけてわれるorz

② 重い 

これが意外と一番きつかったです・・・ 銃を構えているだけで腕がプルプルしてきますw
先端だけでパテ1キロぐらい使っているので重量増加が一番のネックでした・・・

九九式の特徴の一脚? バイポット的な奴は園芸用の緑色の支柱を使っています 理由は曲げるのがすごく簡単だからです! もちろんある程度強度もあります  あ、あと安いですw

DSCN1387_convert_20110527201040.jpg


まあ、利点? と言うかよかったところは

安い

時短

そんぐらいかww

バラした時の写真です パテの付き具合がよくわかります。


DSCN1388_convert_20110527201102.jpg



なんと最大厚20mm!!!! チハの全面装甲に迫る厚さですw 重量が増加する訳です・・・ 

DSCN1389_convert_20110527202127.jpg


そんなこんなで一時期の主力を担ってきたコイツですがついにばらされましたw 


 じつは今回の反省・経験を踏まえて懲りずに改良型を製作中ですww

時期主力銃は今回の経験を踏まえて全面的に作り直そうかと・・・
とりあえず木ストを作ります!!

今は資料集め中ですがテストも終わったし暇と金を見つけ次第製作に入っていくつもりです!!

だらだらと語ってきましたが最後に今回のレシピですw

vsr・・・・1丁

アルミテープ・・・・適量

パテ(モリモリ)・・・・1キロ

園芸用支柱・・・・一本

~作り方~

①買ってきたvsrにモリモリを盛り付けますこの時パテのヒケを考えて多めに盛ります。

②盛り終わったら2~3日置いときます。

③乾燥したらとにかく削ります この作業を怠ると酷いことになるので魂込めて削ります。

④己の理想の形に仕上がったらお好みの色に着色します。

⑤お好みで照門、一脚などをトッピングしたら完成です。

戦場の絆

ブログ開設した時に作ってはおいたもの長らく放置・・・ これはいかんと言うことで一番好きなゲーム
「機動戦士ガンダム戦場の絆」
などを書いて行こうかと思います!!

因みに最近「アス」でやってます(笑) そうするともちろん隊長さんもいる訳で・・・ww
しかし、もう一人「デル」がいないのです・・・
08が好きでノリがあるデル好きな人募集中ですww 是非我が小隊に!! 

独立小隊つくろかな・・・





プロフィール

miraluda

Author:miraluda
齢15を過ぎてこの道に進む・・・
愛知県内の専門学校生。  

松茸のお吸い物に入っているキノコは松茸ではないとこの夏知った。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
